NEWS ZERO 「古着ブーム再到来」特集

昨日、NEWS ZERO 桐谷美玲さんの「マイジェネレーション」のコーナーで古着再ブームの特集が組まれていました!皆さんご覧になられたでしょうか?

ファストファッションに飽き飽きした若者を中心に、より個性(一点もの)を求める動きから再び古着に注目が集まっているということでした。皆さんご存じの某巨大通販サイトでも古着の売り上げが3年で8倍になったそうです!待てよ、それブランド古着じゃん。そして、古着再ブームと言っても今の若者は全身ではなくて1点だけ取り入れたり、決して昔のようにウン十万のヴィンテージを買いあさっているわけではないんですね~ 浅い!取材が浅すぎるよ桐谷さん!自分から言わせれば古着を上手に取り入れる若者が増え、ブランド古着の需要が拡大しているという特集にして欲しかったですね。うちの店がまさしくそれですから(笑)まぁどっちにしろ深夜のニュースでファッションの特集がなされるのは素晴らしい事ですし、これを機に少しでも皆さんが洋服の奥深さ素晴らしさに触れ、服はやっぱりいいものなんだと再確認するきっかけになってくれればと個人的には思いました。こっち…来いよ~(渡部篤郎 風)